運の良い一日

 今日は次女の通っている保育園の行事で、旭川まで行ってきました。
 目的の動物園は雨のため行けなかったけど‥

 帰りに当麻のあたりでパトカーが隠れているのをうまくやり過ごしたし、
 上川の辺りで油断して走ってたら、他の車を捕まえた直後の覆面を見かけたし、

 極めつけは、

 雪の三国峠。
 滑りそうになりながら糠平まで降りてきたら、通行止めの準備をしていました。
 層雲峡あたりで通行止め食らったら、大惨事になるところでした

 今日はもう今月分の運を全て使い果たしたんじゃないかな?というくらいラッキーな一日でした。

 それにしても、この時期に雪で通行止めとはねぇ‥


みぃーちゃん (2014年05月18日 11時08分)
北海道のあの直線道だと、捕まる車おおいでしょうね

せんべぇ(2014年05月18日 11時16分)
この時期は取り締まりも多いので、まったく油断も隙もありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です