ひさびさのサイクリングツアー

 今日は久しぶりに朝から夏の青空が広がっていました。そして暑い
 この天気に合わせてか、お二人のお客さんが三国峠からのダウンヒルに参加くださいました。

 お一人はうちの自転車。もうお一人は、持参の折りたたみ自転車でご参加です。
 折りたたむと小さくなって、バスにも乗せやすく便利ですなぁ。

 そうそう、今日からヒグマ注意の看板が増えていました。

 幌加除雪ステーションあたりが、今年は多いみたいですね。

 ところで、『糠平のキャンプ場にヒグマが出た』というウワサが出ているようですが、キャンプ場を管理しているガイドセンターの河田さんに聞いたところ、『全く無い!』と言っておりました。河田さん曰く、『国道273号線と高原温泉への林道の分かれ道にある、大雪レイクサイトに出たのが間違って広まっているのだろう。』とのことです。
 みなさ~ん、安心してぬかびらのキャンプ場を利用してね。そして、もし雨が降ってキャンプが嫌になっちゃったら‥‥
 その時はぬかびらYHがみなさんをお待ちしています