ちょっと暮らし体験者の声

 先日『かみしほろ情報館』に用事があって出かけた時に見つけた冊子。

 上士幌町は移住者受け入れに熱心で、専用の住宅を何軒か用意して、北海道に引っ越してみたい人向けに“体験移住”の事業をやっています。
 その体験移住をした人たちのインタビュー集がこの冊子です。中をペラペラめくると、なんとうちのお客様も出ておりました いけませんなぁ、北海道来たら、ちゃんとユースに泊まってくれなきゃ(笑)

 これを読むと、けっこう多くの方が利用されているもんですね。そして実際に引っ越して来った人が何組もいるらしくてさらにビックリ。
 “体験移住”ということに興味がある方は読んでみると参考になります。

 欲しい方は、かみしほろ情報館まで連絡してみてはいかがでしょう。
 川村さんという元気な女性が、“熱く”対応してくれるはずです。

 かみしほろ情報館
 TEL:01564-2-3993

 営業時間:9:00-17:00
 定休日:木曜日、年末年始、シーズンによる不定休
 kawamura@kamishihoro.net
 

エル (2014年10月18日 09時06分)
たしかに彼女はステキだ・・・ぜひ、立ち寄ってほしいですね~

せんべぇ(2014年10月18日 23時21分)
お~、川村さん人気だねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です