帰省してきました。③

 続きです。

 そんなこんなで、元ヘルさんとの飲み会は無事終わりました。最後に幹事さんとお茶のみに行って、

 スケッチブックを渡されました。

 そういえば会場でなんか回されてたような気がした。
 みんなが一枚ずづメッセージを書いてくれたそうです。なんか皆さんありがとうね。
 ということで、実家に帰ってから『どんなことが書いてあるんだろう』とワクワクしながら開けてみたら、

 のっけから旧YHの”触れてはいけない真実”が‥‥

 つっかえ棒の話はすっかり忘れていたのに、いきなり古傷をグサッと抉り出すねぇ、うちの元ヘルは(笑)

 というわけで、ヘルパーしに来てくれた時点では結構ワタクシを立ててくれるのに、帰るころには大概地位が逆転して、『ペアレント、ちゃんと仕事しましょう』と諭されてしまいます。

 なんでだ????