上士幌でレンタサイクルはじまりました

 上士幌町ではこのたび、自転車を使った観光振興の可能性を探るため、レンタサイクル事業を行うことになりました。
 って、なんか堅苦しい書き出しですが、つまりは『無料で自転車を借りられますよ~』という、大変お得なイベントです。

 上士幌町内3か所のレンタル場所で申し込み、自由に乗り回してもらって、アンケートに答えてもらうというものです。
 
 場所はぬかびらの『ひがし大雪自然館』01564-4-2323と、市街地の自転車屋さん2軒です。
 自然館はうちから200mのところだし、国道沿いなのですぐにわかりますね
 
 市街地のレンタル場所は、ユースから近い順に、

坂井自転車商会さん 01564-2-2056
(最寄りバス停 8区)

サイクルストアー市川さん 01564-2-2230
(最寄りバス停 3区)

※それぞれ日曜定休ですが、日曜日はかみしほろ情報館で借りられます。

 期間は10月31日(土)まで。
 利用時間は9:00~16:00です。
 空いていれば当日でも貸してくれますが、台数が限られているので、予約がお勧めです。

 車種は普通のマウンテンバイクと、電動アシスト自転車の2種類を選べます。

 個人的におすすめは電動アシスト自転車。これを上士幌で借りれば、ナイタイ高原牧場まで(たぶん)スイスイと往復できるでしょう。牧場のソフトクリームを食べるのも良し、ふもとのカフェ『クリームテラス』や、ケーキ屋さん『ピーココックス』によるのも良し。程よいサイクリングが楽しめます。
 バスでお越しの方には、ぬかびら10:17発のバスで上士幌市街地に行って、上士幌市街地15:15頃発のバスで帰ってくることもできます。

 レンタサイクル事業について、詳しくはこちら→を見てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です