説明会

 今日は11:00から大雪グランドホテル解体についての、住民説明会でした。

 うちのすぐそばの工事だから影響があるかもしれないし、それ以前にどんなふうに工事するのか興味津々で、めがね橋のツアーが終わったらダッシュして出席してきました。

 業者さんのお話では、来週には早くも準備が始まるようです。そして終わりは来年2月末のようです。

 ちょっと心配していた、”工事によりユースのそばの道路が通行止めになる”ことはないみたいで一安心。もっとも重機の搬入等で一時的に通れなくなることはあるようです。
 いづれにしても大型車が温泉街を走るので、皆さん気を付けてね。


神戸のM (2015年07月19日 12時01分)
跡地は何か計画でもあるんですか?

せんべぇ(2015年07月21日 00時54分)
跡地は、基本的には公園になるようです。
せっかく温泉があるので、公園の中でそれをどのように生かすのかは、検討中みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です