9/5のタウシュベツ川橋梁

 今朝のぬかびら温泉は靄の中でしたが、
 タウシュベツ川橋梁は抜けるような青空!

 更に水位の上がった糠平湖の水面に、くっきりとアーチ橋が映りました。
 例年なら5月下旬にみられるこの光景。今年は3か月半遅れでしたね。

 ちなみに、橋の湖側は完全に水に覆われました。

 一か月前の渇水が嘘のようです。

 水位の上昇はかなりのペースで進んでいるので、

 おそらくあと一週間ぐらいで、タウシュベツの湾内の草原(上の画像)も水に覆われそうです。


糠平ファン (2015年09月05日 20時02分)
メガネ橋になりましたね!良かったです
またお邪魔したいです!
写真が美しすぎる!

せんべぇ(2015年09月07日 09時21分)
ようやく、ようやく、
めがね橋になりました。
今年は遅かったですなぁ‥‥
天気が良かったので写真がきれいに撮れたけど、肉眼で見たら、さらに美しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です