鮭だらけ

 シルバーウィークに突入して、毎日バタバタのぬかびらYHです。

 今日のメインメニューは、鮭のチャンチャン焼き。うちの和食の定番料理です。
 この時期は長期連泊の方が多いので、同じ料理が出ないように調整しつつ、我々の疲労具合も考慮しつつメニューを考えています。
 考えてはおるのですが、12連泊の方を筆頭に、9連泊、8連泊とか入れ代わり立ち代わりになると、もう訳が分かんなくなっちゃいます。

 それなら『ちょっと手間のかかるメニューは体力の残っている前半に出してしまおう』となりがちです。
 つーことで、今日の調理場は鮭だらけ(苦笑)

 もう、盛り付けスペースが埋め尽くされました。

 と、ここまで書いていて気が付いたのですが、”手間のかかるメニューは前半に”ということは、”後半は手抜きメニュー”が出るみたいだね(笑)
 う~ん、『そんなことはない!』と言い切れるのか、オレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です