9/29の紅葉ツアー

 昨日は5人のお客さんと高原温泉沼めぐりコースに紅葉を見に行ってきました。

 歩きはじめは曇りでちょっと青空が見える天気で、ヤンベ温泉のあたりはきれいな紅葉が楽しめたのですが‥‥

 土俵沼につく頃には氷雨が降り始め、

 緑沼を過ぎるころから雪になりました

 とはいえ、この時期に雪というのも珍しいから、結構盛り上がりながら進んでいきましたが、

 鴨沼につく頃には、一面の銀世界。
 もうさすがに寒くなって、ここから引き返しました。

 緑沼に戻ったころには松の木に粉砂糖をまぶしたように雪が降り積もり、(負け惜しみでいえば)これはこれできれいでした。

 う~ん、久々に雪の高原温泉でした。
 次回は10/2に予定していたけど、爆弾低気圧が来るので止めときます。

 ということで、今年の紅葉ツアーは昨日でおしまいになっちゃいました。
 来年またお邪魔しま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です