4/15の『5の沢』

 ぬかびらYHの休館期間もあと一週間。そろそろだらけた生活から抜け出そうと、糠平湖・5の沢まで運動がてら遊びに行ってみました。

 林の中は雪もだいぶ融け、かろうじてワカサギ釣りで使った道の跡が残る程度です。
 湖に出ると、日当たりのいい場所は氷も解けて土と小石がむき出しになっていました。

 丘の上から遠くに見える『タウシュベツ川橋梁』。
 今はまだいけませんが、半月後には林道経由で橋まで行くツアーを始める予定です。

 そして冬の間、ワカサギ君と遊ばせてもらった5の沢の釣り場。
 壊れたテントが一つ残っているのが、物悲しさを醸し出していますなぁ‥

 せっかくここまで来たので、来シーズン”YHだけの爆釣ポイント”を開拓したいと思い、
湖底に降りてみたら、

 ところどころにドリルで穴を開けた後が残っていました。 おそらく1月後半にガイドセンターさんが釣っていたポイントだと思うけど、風景が変わりすぎていてよくわかりません
 というわけでまた来シーズンも、ベテラン勢の皆さんにコバンザメのようにくっ付いて釣ることになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です