新ぬかびらユース 10周年

 

 今日は東大雪ユースホステルの建物を立て替えてから、ちょうど10年目の日です。
 早いものですねぇ‥ 
 毎日バタバタしていて、仕事に流される日々が続いていますが、『そんな時こそ一度立ち止まろうかなぁ』と思い、昨夜家族とヘルパーさんで新ユースの建物のお誕生日会をしました。

 今日は今の建物で商売を始めた、2006年7月8日のことを思い出そうと昔の画像を探してみたら、懐かしいのが出てきました。

 営業開始前の一コマ。
 フロントにいるのは、当時のヘルパーさとちゃん。懐かしい

 あれから10年、短かったのか長かったのかわかりませんが、旧ユースよりは長い時間を今の建物と過ごしたことになります。
 そして今年の12/21には宿を始めて20年。来年の2/1はユースに加盟して20年の節目を迎えることになります。商売を始めたころは、そんなに続くとは思ってもいなかったのになぁ。ホント泊まりに来てくれた皆さんのおかげです。ということで、20周年を記念してなんかしたいものです。『こんなことやって!』とか、リクエストがあれば連絡くださ~い。ご希望に添えるかはわからんけど。