ホームページについて①

 こんにちは。
 今日は久しぶりに、まとまった雪が降っています。『除雪はめんどくさいけど、もう12月だからある程度は積もってくれないと困る。』という毎年恒例の”二律背反な気分”で窓の外を眺めております。

 休館中で時間があるので、こんなものを買ってみました。

 ホームページビルダー21

 言わずと知れたホームページの制作ソフトです。

 うちのホームページは、1999年に当時ヘルパーさんだった『白井くん』が、FrontPage Expressというwindows98に入っていた無料ソフトを使って作ったものです。そんなソフトはもう今のOSでは対応していないはずだけど、そこをうちの『情報システム部長』が、どうにかしちゃってくれて使い続けています。

 しかしスマホ(←俺は持っていないけど)では見にくいので、『そろそろ潮時かな?』ということで、自分で作ってみようとこのビルダーを買った次第です。

 テンプレートが豊富にあって、”ちゃちゃ”とできそうに思えたんだけど‥‥
 もう4日もいじってるのに、トップページすら思い通りにできん 
 う~ん、休館期間も残り2週間弱。どうにかなるのでしょうか???