6/27の十勝三股

 マウンテンバイクツアーのお客さんを三国峠へ送った帰り、十勝三股の原っぱに立ち寄ってみたら、

 エゾ鹿さんが一頭、のんびり草を食んでおりました。

 うちの駐車場にたむろしている奴を見ると『シッシッ!』って追い払いたくなりますが、三股の原っぱで見かけると、カメラを向けたくなる不思議さ。同じ鹿なのにねぇ

 そうそうすっかり勢力の衰えていたルピナスですが、今年は原っぱ北側の奥の方に群落が出来ているみたいです。

 外来植物ではありますが、私が引っ越してきたころにあった十勝三股らしいルピナスの花畑、復活しないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です