3/6のクロカンツアー

 今日は久しぶりにクロカンのツアーに行ってきました。

 行先は十勝三股。

 先日雨が降ってその後冷えたので、雪の表面が凍り林道のような平らなところを快適に滑れるかな?と思って、やってまいりました。

 んが、車を降りたところにちょうど三股山荘のお父さんがクロカンで現れ、『(表面があまり凍っていないから)今日は最悪だよ~』と教えてくれました。

 しかたがないので、田中さんが歩いた後をちゃっかり使って、北の方へ。途中から半分埋まりながら、3の沢川のほとり(下図参照)まで行ってきました。

 その後は折り返して、三股小中学校のあった高台方面へ少し歩いて、久しぶりに三股山荘でお茶して、帰ってまいりました。

 天気が思ったほどよくなかったけど、お客さんが喜んでくれてよかったです。