ニペソツ山、初雪

今日、サイクリングのお客さんを三国峠まで送って行ったら、ニペソツ山の山頂付近が白くなっているのが見えました。


たぶん、今年の初雪です。

この秋はあまり気温が下がらず、過ごしやすい日が続いていたけど、いよいよ雪が降りはじめました。予報では16.17日ごろも天気が崩れ、三国峠あたりでも雪が降るかもしれないそうです。そろそろスタッドレスタイヤに入れ替えの時期かなぁ。

十勝三股も白樺の葉がかなり落ちて、晩秋の装いです。

ただ、幌加除雪ステーションぐらいまで来ると、まだまだ紅葉が楽しめます。

雪が降り始める前のドライブ・ツーリングルートに、国道273号線はいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です