最後のチャリダーさん?

昨日はチャリダーさんがお1人泊ってくれました。
ドイツからお越しのFさん。

結構日本語を話すし、お箸を使って魚を食べるしで、日本の生活を味わいながら旅してる感じの人でした。きっとスプーンやフォークを使った方が楽だろうに、敢えて日本のやり方をして、不便でもそれを楽しんでいる感じでした。彼に限らずヨーロッパからのお客さんは、そういう人が多い気がします。

今日は三国峠を越えたはずだけど、峠の上は寒かったろうなぁ‥
山の上には雪が降り始めたし、自転車で旅行する人は、彼が今シーズン最後の人になりそうです。
さあ、そろそろ車のタイヤも冬用にしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です