5の沢で遊ぶ

ワカサギ釣りができないので😟、今日はご家族と5の沢&三股山荘へ行ってきました。

湖は大晦日に結氷したので、氷の厚さも興味があって、岸から岩を投げつけて、

氷が割れないかどうか確かめている様子。
いろんな音がして結構面白いんです、これが。

そして大丈夫そうなら、そこまで歩いていって更に沖へ岩を投げつけて、大丈夫なら前進。まるで尺取り虫ですなぁ。
ちなみに、『ここまで大丈夫ですよ~』っていいながらジャンプしたら、足元の氷にひびが入った😅
氷の上で遊ぶのはまだ早いようです(笑)

帰りは、お客さんが湾の対岸に向けて絶叫!

初めて気づいたけど、ここ、かなりはっきり山びこが帰ってきます。
誰もいない今だからこそできる遊びでした。
ストレスのたまった皆さん、イイ解消場所見つけましたよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です