1/29のクロカンツアー

昨日の午後から軽く雪が積もったぬかびら温泉街です。
そんな新雪の中、お馴染みさんとクロカンで幌鹿峠の方へ行ってみました。

降った雪を踏みしめながら登っていくと、途中から明らかに今朝、というか直前に通ったトレースが出てきました。
「あれ、山スキーの人かな?こりゃ楽でいいわ」などと言いながら、(スキー場が上部まで営業していたころの)レストランアリエスカまで登って行ったら、自衛隊さんがいらっしゃいました。なるほど~、こんなとこで訓練してるんだね。

で我々は、「せっかく来たので、もう少し上の眺めが良いところまで行きましょう」と、先頭を変わりつつ道路を登って、

糠平湖が見下ろせる場所まで行ってきました。

ありがとう自衛隊さん!おかげでここまで来られました。
我々がこのコース行く時は、また今日みたいにトレース付けてくださ~い😘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です