2/17のタウシュベツ川橋梁

今日は曇り空で少し風が強い糠平湖でした。
2人のお客さんといつものように森を抜け、湖上を橋に向かって真っすぐ横断して、タウシュベツへ行ってきました。


日曜日だし、昨日TV番組でタウシュベツが出たこともあったしで、結構な人出でした。今シーズンはほぼ毎日混んでいますねぇ。ただ11時半ごろには大きなグループ(ガイドセンターご一行とも言う)が帰るので、その辺からはあまり人を気にせずに写真が撮れます。

さてこの直線的に橋へ向かうルートも、音更川に沿って氷が割れてきたので、今日でお終いのようです。明日からはワカサギ釣り場への道を歩き、橋が見えるあたりからピンクテープに沿って対岸に渡り、丘を通ってタウシュベツへ行くルートに切り替わるはずです。その丘の上には雪がほとんどないので、このままの状態ならYHのツアーは歩くスキーじゃなくって長靴で行くことになるかもしれません。ご了承くださ~い🙏