アイスバブルウォッチング

こんにちは。今日も気持ちのいい青空が広がった糠平温泉です。
『なんで3連休がこれじゃなかったのかなぁ😨』と逃げた魚の大きさを悔やむばかりです。

『次は魚(お客さん)を逃がさんぞ‼』ということで、冬の新イベントのお知らせです。
今度始めるのは、昨シーズン急にブレイクした”アイスバブル”を見に行くイベント『アイスバブルウォッチング』です。


アイスバブルとは、メタンガスが氷に閉じ込められた現象で、糠平湖では基本毎年みられます。
特に昨シーズンは、湖が凍ってからしばらく雪が積もらなかったので、SNS上で話題になりマスコミの方が追っかけるという、今風な展開で人気が出ました。
せっかく話題になったので、“この流れに乗っかってやる”という安直なツアーでございます😅

開催日など詳しいことは、ホームページをご覧ください。
https://nukabira-yh.com/contents/ice_bubble.html

一回を除いていつものツアーよりも早めの8:15出発です。防寒対策はきちんとしてきてね。また湖上は大変滑りやすいです。足の悪い方やご高齢の方はご遠慮ください。


昨年1月中旬の様子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です