手の痛くなる日

今日は予定していたサイクリングツアーが無くなったので、午前中ヒマな時間ができてしまいました。

というわけで、毎秋恒例の”手の痛くなる日”発動です。

例年、かぼちゃの安い時期に少し多めに買っておいて、スープを作っています。

この、かぼちゃって、何でこんなに皮が固いんだろう?
ミカンみたいに向けないもんかね。

と、一人ぼやきながら出刃包丁でひたすら皮をむき、刻みます。
うちの包丁、握りの部分に割れが入ってきていて、ずっとやってると手が痛くらるんです😰
まあでも、冷凍できるメニューなので一回作れば後々楽になるからねぇ。

というような感じで、オフシーズンのお仕事をした一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です