温泉めぐりツアー 1日目

11/3.4の2日間、毎年恒例の温泉めぐりに行ってきました。
その一日目です。

まずは幌加温泉鹿の谷さんへ。

いつもは真っ暗な夜に行ってるので、たまに明るい時間に行くと新鮮です(笑)

その後は十勝三股の原っぱで景色を楽しんで、三国峠へ。

さすがは標高1000m以上。
10:00頃だけど歩道には雪があり、路面もまだ凍っています。❄❄❄

峠の向こう側はさらに条件が悪かったです。この時期三国峠を抜ける方は、たとえ晴れていても、冬のつもりで走った方がいいですよ。

その後石北峠も越えて向かった先は、塩別つるつる温泉。

10年ぶりぐらいだけど、なんか建物綺麗になってますな。
ここでは温泉と昼食がセットになったお得な切符を売っていたので、つい釣られてお風呂に入って、ご飯を食べました。こういうところを見習わないとねぇ、ワタクシも🤔

今回は次に行く場所を、温根湯温泉か置戸勝山温泉か、お客さんに選んでもらう方式を取っていたのでアンケートしたところ勝山温泉に決定。

という事で、元ヘル関口さんのいなくなってちょっと寂しくなった『勝山温泉ゆぅゆ』に入浴。休憩所で休んでいたら、ナイタイ高原牧場の方に話しかけられて(゚д゚)! ここで会うとは思っても見なかったので、誰だか分かんなかった。ホントごめんなさいです🙇

そして最後は上士幌町のドリームドルチェでアイスを食べ、16:00頃宿へと戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です