11/17の糠平ダム

ここ数日、雪と風の舞う糠平です。特に昨夜は短時間だけど、”ちゃんと”降ったので、温泉街は一面の銀世界になりました。それでもこの雪は融けそうですが、そろそろ根雪の時期です。

さてそうなると、湖が気になります。
というわけでお昼頃、糠平ダムまで行って湖の様子を見てまいりました。


めちゃくちゃ波立ってる!
表面だけとはいえ、氷点下の風に湖水がかき混ぜられるのは、水温が下がり凍るのにプラスになりそうでうれしいです。

ちなみに水位は昨年11/15のブログと比べると、少し高いようです。
このままの水位で、なおかつ普通に冷え込んでくれたら、次のシーズンは長く湖上で楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です