1/11のワカサギ釣り

3連休中日の12日は、たくさんの釣り客で糠平湖・5の沢は大賑わいでした。
国道から歩き林を抜けると、

いつもより散らばった感じで、テントが立っています。

我々は前日好調だった「Yポイント」にテントを張りっぱなしてしているので、そこを目指します。

ただ昨日の帰り道、水深3メートルぐらいの浅い場所で釣れている人を見かけたので、そこで釣りたい人を分離。


“正直ここは無いな”という場所だったので、『テント張って先行ってるねぇ』と、”どうせ釣れずにすぐ来るでしょ”的な扱いで、一般的な釣り場に移動しました。

んがっ‥‥
分離した人達がなかなか来ない。どした???と思って戻ってみたら、意外にも釣れていました。というか、メインの場所より好調なぐらい

料金徴収の河田さんに聞いたら、ほかにも5の沢の湾内でたくさん釣ってる人が何組かいたようです。

シーズン始まって約10日。普段ならポイントが絞られてくるはずなのに、今年は一向に定まらず。次々に予想外の場所で釣れる様相を呈してきました。
毎日どこが釣れるか分からず、なんか楽しくなってきた(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です