1/28のクロカンツアー

この日は1/24に行った、幌加温泉からニペソツ山への道を再び歩いてきました。
前回YHが歩いた後にスノーシューと山スキーで入った人がいるらしく、途中までははっきり道がついていて、『これって長靴で歩けるんじゃない?』というぐらいしっかり踏まれていました。

おかげで順調に進み、前回折り返した地点も過ぎて谷間を数百メートル進んだら、

道が崩れたかのようなところに来ました。

登山した人達の、この谷を急降下で降りた跡が残っていたけど、我々の板では下りれても登って戻れなそうなのでここで断念。たぶん入り口から2.5キロぐらい来たと思います。

雪に腰かけ、おにぎりを食べてから戻り、帰りは幌加温泉・鹿の谷さんに入って戻ってきました。
天気も良く、ほどほど動いて温泉入っていい一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です