他人の恋愛話に興味ないんだけど‥

こんばんは。
今日は朝から雨が降るぬかびら温泉。冬が終わって行く感じです。
そして今日もヒマなので、昨日の続きでセンター試験・国語をやってみました。


ちゃんと考えて文章を読むなんて最近やってないから、昨日以上の前頭葉フル活動(笑)

高校の頃から現代文は(自分の中では)比較的得意だし、三国志とか好きだったから漢文も嫌いじゃないんだけど‥

古文は全く肌に合わない
なんていうか、『1000年前の恋愛話なんか、興味ないんですけど』
つーか、全然モテなかったから『他人のモテてる話なんか、読まされるだけで苦痛なんですけど』
と、問題解けないから無茶苦茶な八つ当たりしたい気分になる、毎回(笑)

そんなわけで今回も古文に苦戦したけど、意外にヤマ勘が当たってまあまあな点数でした。

あとは英語と数学、そして理科が残ってるけど、この3教科は全くできない自信があるので、センター試験と遊ぶのもこれでお終いです。

明日から何しよう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です