糠平小、最後の日

今日は、今年度で閉校になる糠平小学校の卒業式・修了式でした。

児童4人の小さな小学校、最後の晴れ舞台です。

コロナウィルスの影響で、児童・教職員とPTAぐらいしか集まることはできませんでしたが、開催できただけでも幸せなのかもしれません。

椅子と椅子の間が2mぐらい空いてるけど、人数が少ないからちゃんとみんな入れます(笑) 極小規模校でよかったねぇ。

教室には、先生が書いてくれた似顔絵とメッセージ。

廊下には、今の子供たちが通っていた時の思い出の写真。

うちは上の子が(当時併設されていた)保育所に通い始めた、15年ぐらい前からこの校舎に出入りさせてもらっていたので、自分が通っていたどの学校より長い間お付き合いさせていただいたことになります。そんなわけで、今日は校舎を歩いていると、いろいろなことが思い出されました。

本当にお世話になったね、糠平小学校。
卒業生でもないのに、なんかじ~んとしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です