今は無き地名

通院で帯広まで行った帰り道、時間に余裕があったので然別湖を経由してきました。


さすがに『緊急事態宣言中』というべきか、ほとんど人の気配もありませんでした。すごく静かでぜいたくな気分が味わえました。たまには、いいねぇ。

そうそう、この然別湖に立っている看板、

『ぬかびら源泉郷』が『糠平』になったままだ
(糠平は、2009年6月に地名変更しました。詳しくは、こちらの記事を読んでね)
おまけに『山田温泉』も今は無くなったも同然。

ある意味、レアものかもしれません。

“今は無き地名” への2件の返信

  1. 上士幌の街中(セコマの近く)には、間違った地名の看板がありますよね。

    1. 『ぬかびら温泉郷』ってやつでしょ。
      あれは間違いではなく、地名変更する数年前に立てられたものです。
      『ぬかびら温泉郷』にパンフレットの表記をしていた時期があった名残です。
      糠平にも歴史ありってことですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です