7/1のタウシュベツ川橋梁

今日から7月。2020年も後半に入りましたね。そしてうちの商売上最も大切な3か月の始まりです。
とはいえコロナの影響で、いつもの3割ぐらいしかお客さんがいらっしゃらない 今日も素泊まりのお客さんお一人だけの予定なので、緩やかに過ごしております。

さて今朝もタウシュベツへ行ってみました。
ここ数日雨が降ったので湖の水位は再度上昇し始め、橋の西側はほぼ水に覆われました。

風もなく、久々にきれいなめがね橋状態が楽しめました。

天気も徐々に回復傾向のようで、

今日はウペペサンケ山も見えております。
やはり背景になる山が見えた方がいいですねぇ。

6月中旬からずっと天気が悪かったけど、ようやく天気予報にお日様マークが出てきました。幸い今は、橋の西側が水面、東側が草原と、両方で違った景色が楽しめるいい水位です。タウシュベツ橋は老朽化が進み、そろそろ崩れるかもしんないので(笑)お早めに見に来てね~!