高原温泉・銀泉台のシャトルバスについて

こんばんは。
蒸し暑い日が続きますねぇ‥

さてそんな暑さに冷や水を浴びせるようなニュースです。
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年秋の高原温泉・銀泉台のシャトルバスについて、上川町のHPに告知がありました。

もしかしたら密になるバスは動かさないのでは?と予想していたけど、動きます。

それぞれの運行日は、以下の通りです。
銀泉台線:9/12(土)~9/22(火)
高原温泉線:9/18(金)~9/27(日)

ただ、一台当たりの乗車人数は20人程度まで。(混雑時は、増車や多少は多めに乗せてくれそうですが‥)
また各ルートごとに一日当たりの上限人数が設定されることとなりました。高原温泉は240人。銀泉台は300人が上限です。
さらに、もしコロナに感染している人の乗車が確認された場合は、その日以降のバスはすべて運休だそうです。

詳しいことは上川町のHPをご覧ください。

この条件では、とてもではないけどYHの紅葉ツアーはできません。という事で残念ながら9/23のツアーは中止とさせていただきます。
自力で行かれる方も、一台に20人しか乗れない事を考えると十分時間に余裕を持ってお出かけください。協力金も高くなってるので、お財布にも十分な余裕が必要です(笑)

また感染拡大が続く現状から、秋に行うほかのトレッキング系のツアーも、中止にさせていただく可能性が高くなってきました。