8/29のMTBツアー:十勝平野コース

今夜は久しぶりに、強く雨が降っています。
8月は天気が良すぎたので、森には慈雨でしょうなぁ。

さて土曜日は久しぶりにユースから上士幌市街地に自転車で下る『十勝平野コース』のサイクリングがありました。

ホントは三国峠から走りたかったお客さんですが、天気の関係で南へ向かう事となりました。

このコースの場合は、上士幌市街地に車でお迎えに行くのが基本です。
今日はサイクリング後に帯広のホテル泊という事で、午後1時過ぎにお客さんの荷物を持って上士幌に行き、そこで荷物をお渡しして自転車だけ引き取って帰ってきました。

こんな風に、半日で遊べる気楽なコースもあるので、ぬかびらに来たら(タウシュベツだけではなく)自転車でも遊んでね~!

『Go Toトラベル』について

こんばんは。
7月下旬から始まった『Go Toトラベル』。ぬかびらYHはどうなったんだ?とお客さんに聞かれるのですが、いまだにはっきりしません。
というわけで今日のブログは、『とりあえず途中経過だけでも説明いたしますね』の回です。

この事業に宿が参加するには、A.B.Cと3つのパターンがあります。
(詳しくは、こちらのページを見てね。)

このうちCパターンはいろいろ思う所があり、選択しないことにしました。
なので、第一希望が直接予約の人も使えるBパターン。無理ならじゃらんネット経由のみ使えるAパターンという方針で臨みました。

Bパターンを選ぶ時にネックとなるのが『第三者機関』なるものです。ユースホステル協会または観光協会がこれに入ってくれればと願っていたところ、幸い上士幌町観光協会が第三者機関に認定されたようです。
そこで8月20日の未明に、当宿も上士幌町観光協会を第三者機関に指定し申請して、事務局より受付完了メールまではいただきました。

が、それ以降何の音沙汰もありません。
『う~ん、どうなってんだ?』という状況です‥