”チキン南蛮”って、なんだ?

水曜、金曜に降った雪で、積雪量が70㎝まで増えたぬかびら温泉です。
これでようやく、平年並みの雪景色になりました。

さてこの冬時々やってる、ユースのメニューについてです。
「チキン南蛮」を目指して何度か作ったんだけど、実は俺、ちゃんと食べた記憶がない(^^ゞ

鳥のもも肉に卵の衣を付けて揚げ、甘酢にさっと漬けて、タルタルソースをかけて出来上がり。
って感じで作ってんだけど、合ってる?

そもそも、これは洋食なのか和食なのか、はたまた中華料理の一つ?
食べた感じでは、体動かすのが好きなお客さんには人気でそうだけど‥
味としての正解が分かんねぇや(笑)


というわけで、スーパーで見つけた「チキン南蛮弁当」なるものを食べてみた。

う~ん、まあ近い感じではあったね、オレが作ったモノも。

というわけで、どなたか十勝で美味しいチキン南蛮が食べられるお店を知っていたら教えてね。もしくは、これこそがチキン南蛮!というレシピをご存知の方、教えてもらえると嬉しいで~す。

『そんな未完成なメニューをお客さんに出すな☹』というごもっともなお怒りもあろうと思いますが、まあ、このいい加減なところがぬかびらユースでございます。