3年ぶりの故郷

日曜日から1泊2日で、私の出身地・埼玉県春日部市に行ってきました。
羽田に着いたのが17日の12:00.羽田を飛び立ったのが18日の11:30と、24時間にも満たない滞在ですが、3年ぶりに飛行機に乗ってみたら意外と変わっている部分があって戸惑う事が多かったです。
さすが!都会は変化が早いねぇ‥

目的は親の墓参り。
弟に車出してもらって、長女が無事高校を卒業したことを報告してきました。

お寺に八重桜が咲いていたので、糠平より一か月早いお花見ができて、お得な気分。

この日はどこに泊ろうかな?とじゃらんネットで調べてたら、
なんと前日にスーパーホテルが春日部にオープンしたことが分かり、即予約。

このホテルチェーンには初めて泊まったけど、開業直後だからもちろんすべてピカピカだし、働いている人も気合が入っている感じがして、大変快適でした。

また部屋は広くないけどよく考えられた作りで、参考になりました。
う~ん、宿屋に泊まると、どうしても仕事目線になっちゃう(笑)

こんな感じで、5年ぶりぐらいの一人旅を楽しんでまいりました。