5/6.7のサイクリングツアー

数年ぶりに来てくれたお馴染みさんが、昨日今日と連チャンで、サイクリングツアーに参加してくださいました。

昨日は三国峠からのダウンヒル。
GWにしては暑いぐらいの天気の中、さっそうと下るUさん。
まあ、三股山荘の予約時間もあったから、のんびり出来なかっただけかもしれませんねぇ(笑)この日は南風が強くて、下り坂でも漕がなきゃいけない局面もあったみたいです。

そして今日はYHをスタートして十勝平野へ降りていき、

40㎞ぐらい先の、士幌町下居辺にある『しほろ温泉 プラザ緑風』まで走って行かれました。
十勝平野へのコースの場合、帰りは車でお迎えに行くので、のんびり温泉に入って疲れをいやすこともできます。

という事で2日間に分けて、三国峠からしほろ温泉まで自転車で走ってくれました。

ちなみにこの温泉の前の道をそのまま南下すると、約30キロで池田町にある『北のコタンYH』さんに着きます。この距離感を利用して宿同士うまく連携し、お客さんが自転車で宿を巡ることはできないかなぁ?と昔から思ってます。
誰か良いアイディアあったら教えてね~!