地球の歩き方 北海道


先日買い出しに行った時に、つい買っちゃいました(笑)
”東京の多摩地方版が出た”というニュースを見て、今は国内版も出てるんだ~と軽く驚いたんだけど、北海道版もあるんですね。

こう言っては失礼ですが、自分世代にとって懐かしい「地球の歩き方」。ネットのない当時、これを買って読んで海外旅行した人も多かったんじゃないでしょうか。
自分は天邪鬼なので😅、似た本を買ったり、各国の政府観光局に行ってパンフレットを集めて海外に行ったけど、見かけたらつい手に取ってしまった。

30年ぶりぐらいで読んだけど、字がいっぱいのテイストとかが変わらなくって「ああっ、こんな本だった」って思い出しました。フロントの本棚に置いておくので、ワタクシ世代の皆さんには手に取って見てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です