1/9のワカサギ釣り

2日連続で糠平湖へワカサギ釣りに行ってきました。

昨日までの晴天とは打って変わって、

曇り空の中、雪がサラサラ降り続く”寒い”一日です。
どっちかといえば、外にいるよりコタツでぬくぬくしたい気分ではございますが…

今日はそんなこと言ってられません!
ここ2年のワカサギ釣りに参加して人はご存じかと思いますが、

ツアーの時にワタクシが使っているこのテント。
実は俺のじゃないんです。
ホントの所有者はワタクシからは”浜ちゃん”、他のツアー参加者から”師匠”と呼ばれているお客さん。

「コロナで行けないから使ってもいいよ」というお言葉に甘えて、ワタクシ2season使い倒しておりますww

というわけで、今日はツアーというより接待ワカサギ。
寒かろうが、釣り場まで遠かろうが、とにかく釣らせる。いや釣っていただく💪という気持ちで行ってまいりました。

そして釣果は、

さすが浜ちゃん!って感じでした。
水深20m以上の深い場所だったので、ユースの手動リールだとこんなもんだけど、電動リール2丁持たせたらどれだけ釣るんでしょうね、このおじさんは(笑)

正直、場所なんかどこでも釣っちゃう感じのお客さんです。