7/7のアーチ橋巡りツアー

金曜日は『アーチ橋めぐりツアー』に行ってきました。

いつも通り、まずはぬかびら温泉の南に残るコンクリートアーチ橋梁を見に行きます。


第三音更川橋梁

前日は雨が降ったのに、この日は晴れて25℃以上あり、糠平にしては真夏のような一日でした。

その後温泉街でトイレ休憩を取り、タウシュベツへ。


真夏の草原を歩いて、橋を目指します。


こんな感じで橋のそばにいた時、ヘリコプターがやってきました。
橋の周りをぐるぐる回っていたので、お客さんと富裕層がヘリをチャーターしてタウシュベツ見に来たのかな?なんて話していましたが‥

ヘリは北海道新聞の方が乗っていたみたいで、北海道新聞デジタルに我々が映ったタウシュベツの記事が載っていました。
こんなことなら、お客さんと人文字で『YH』とか作ればよかった(笑)