週末は『北海道バルーンフェスティバル』

今週末は上士幌町航空公園で『北海道バルーンフェスティバル』が行われます。
今年は50回目の記念大会ということで、例年より期間も長く8/10~8/13の4日間です。


色とりどりの気球が空を舞う景色は、夏の上士幌の風物詩です。
特に今年は記念大会ということもあり、例年より多くの気球が参加するようですよ。競技内容にもよりますが、会場を一斉に飛び立つ時はものすごい迫力です。
この期間に十勝を通る皆さん、旅行の行程に加えてみてはいかがでしょう。

気球の競技は朝と夕方ですが、日中は係留気球の体験搭乗や、各種イベントも行われます。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

そして会場では土曜日に、元ヘルかおりちゃんがキッチンカーで来るみたいです。
とかちアークキッチンというピザ屋さん、だったと思う‥
会場で見かけたら、ぜひ買ってあげてね~💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です