連立方程式を解く感じ

昨日は次女のお見舞いで、札幌まで日帰りしてきました。
お盆にお腹の調子を崩して以来入院していた次女ですが、12月には退院できそうなめどが立って親としてもほっと一安心です。

問題はどうやって札幌まで行くかという点。というのも昨日は二つのミッションが重なる日だったのです。
お客さんがチェックアウトした後に出発して、札幌には15:00頃に着くのが一つ目のミッション。
そして二つ目のミッションは、ちょうど2/13の『夜のアーチ橋ツアー』予約開始日だったので、12:00から30分位は必ず電話対応する事。

この”連立方程式”どう解こうかな?

当初の予定だと、旭川まで移動してそこで予約電話を受けてからJRの特急で札幌に行く計画でした。
しかし昨日は旭川周辺で荒れて雪が降る予報。
前回JRで行った時も信号機?の故障で1時間ぐらい遅れたから、なんかヤバい気がする‥

という訳でいろいろ代替案を練っていましたが、けっきょく道東自動車道を使い夕張I.Cで降りて、滝ノ上駅そばの駐車場で電話対応しました。

ちゃんと線路に向けて駐車したので、電話しながら目の前をディーゼルカーが走ってゆくのが見れました。鉄道ファン的にはシアワセww

空いた時間は付近を散策。
車窓から見た事があるレンガ造りの建物のそばまで行ってみた。
現在は使われていない発電所の建物だったんだねぇ(横に現役の発電所がある)
ほんのちょっとだけど、”旅”を楽しんだ瞬間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です