ようやく雪が積もりました

11月から時折雪が降っていた糠平温泉ですが、『積もった』という感じではなく、『舞い降りた』っていう感じでした。
が、ようやく昨日から今朝にかけて雪が積もってくれました。


10cmぐらいだけど、湿った密度のある雪だったからこれでしっかりと根雪になるでしょう。
願わくば年末までに、あと2回はまとまった雪が欲しいです。

ただ寒波が入ってきたので、天気予報は基本晴れ

まあプラス要素は、この先数日はかなり気温も下がりそうなので、順調に行けばあと10日ぐらいで、糠平湖は全面結氷が期待できる点かなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です