12/24の5の沢

今日は「5の沢お散歩」の日でしたが、ご参加のお客さんがいなかったので(^^;娘とお散歩してきました。
父、シアワセ~ww

12月に入り糠平湖の水位は、毎日10cmぐらい下がり続けています。
そのため前回行った時は、水面から顔を出すだけだった切り株の場所も、今日は陸地となっていました。

氷が張った後に水位が下がって陸地になった部分には、

小さなアイスバブルも出来ていました。

湖畔まで出ると、

対岸まで一面の氷におおわれているのが見て取れます。
これは、全面結氷していますね。

気温が高い割には、思ったよりも早く凍った今年の糠平湖です。
とはいえまだ氷が薄いから、上に乗るのは危険ですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です