2/7のクロカンツアー

今日は旧YH時代によく来てくれたご夫婦と、歩くスキーをしてきました。
アウトドアが大好き二人なので、圧雪もされていない場所がいいかな?と思い糠平湖畔の森の中を歩いてきました。

まずは5の沢駐車場から森に入り、谷を越え、

通称「親指湾」の北側で湖近くに出ました。
ここから林に沿ってタウシュベツ川橋梁が見えるところまで、さらにラッセル。

いつもスノーシューで見に行っている付近まで行き、ゆっくりお茶しました。

今日はちょっと曇り空でしたが、ここまでは風もなく気温も-7℃ぐらいで歩くスキーをするにはちょうどいい気候でした。

ほぼ同じ道を戻って、5の沢に着いたのが13:00頃。

お二人にはまだ物足りないかなと思い、

最後に5の沢橋梁を見て帰ってきました。
Uさんご夫妻、久しぶりにお会いできてうれしかったで~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です