3/10のクロカンツアー

日曜日は一人のお客さんとクロカンツアーに行ってきました。

今回は三国峠へ

例年、大晦日にガイドセンターさんが案内しているコースで、標高が高いから雪質がいいと思うので、ワタクシもシーズン終盤に一回ぐらい来ています。

この日も期待通り、イイ感じの雪が積もっていそうだったので、早速看板の裏側に回り込んで滑り始めました。

が、
お客さんのブーツの底がはがれた😿

僅か100m位進んだだけで、引き返すことに

まあ、森の中まで下りてから壊れたら目も当てられなかったので、まだ良かった方なのかもしれません。

これで終了ではあまりに申し訳ないので、いったん宿に戻って他の靴を履いてもらい、

再度、一昨日行った幌加温泉のコースにまた行ってきました。
せっかく参加してくれたのに滑る時間が短くなってしまって、ごめんなさいね~Eさん。

このクロカンツアーは2000年頃から始めたけど、諸般の事情で今シーズン限りの予定です。(年末クロカンは除く)
この後ツアー予定が入っていないから、今回がたぶん最後かなぁ‥

左はツアーを始めた時にそろえたロシニョールの板。
最後かなと思い、今日はこの板で出掛けました。
20年以上、たくさん頑張ってくれてありがとうね!

“3/10のクロカンツアー” への2件の返信

  1. 栄えあるファイナルクロカンツアーありがとうございました。
    靴が壊れたり、板に雪が付いて滑らなかったりとどうなることかと思いましたが、最終的にはかなり速く滑ることができて楽しかったです。

    今度の年末こそは三国峠のクロカンができるように予定しておきたいと思います。

    1. 靴が壊れっちゃってびっくりしましたねぇ。
      最近は年に一足ずつぐらい壊れていて、ブーツが少なくなっちゃったのがツアー終了の理由の一つです。

      最後は結構快適に滑れて、自分としても『気持ちよくツアーを終われたな』と思ってたら、こけたのは内緒にしておいてください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です