5/6の湖底線路跡歩きツアー

今日はタウシュベツ川橋梁の南側に残る、士幌線の廃線跡を歩くツアーの日でした。

昨日までいい天気が続いていたのに、こういう、いつもより長く歩くツアーの日に限って雨が降る‥
『まったく、誰(どのお客さん)のせいだww』

スタート地点はタウシュベツ橋ツアーと同じところです。
そこから湖底に降り、


タウシュベツ川橋梁を左手見ながら、ずんずん南へ進みます。

ダムが出来てから約70年たっても、線路の後はまだ残っているもんですねぇ。

廃線跡を歩いて行くと、小さなアーチ橋がいくつか現れます。

そんなアーチ橋を眺めながら、
最後は線路跡が湖に沈むところまで行って、折り返してきました。

今日はあいにくの天気だったけど、
次回は青空の下で歩きたいなぁ