6/2のアーチ橋めぐりツアー

日曜日は今シーズン3回目の『アーチ橋めぐりツアー』の日でした。
一回目は雨、二回目は曇りと、天気的に今一つでしたが、
三度目の正直で、今回は晴れてくれました!


いつものようにまずは糠平湖展望台に行って、ここからタウシュベツ川橋梁を遠望します。

眺めながら、士幌線のお話を少しさせていただき、次は湖の南側に残るアーチ橋へ車で移動します。

音更川第二陸橋

橋の下はフキが大きくなっていて、かき分けながら歩いてきました。
今年は成長が早いねぇw

次は湖の北側に移動。

タウシュベツ川橋梁を眺めながら、みんなでおにぎりを食べてまったりします。

さっさと行動すればまだたくさん橋が見られるんだけど、やはりタウシュベツの魅力は大きいのか、このツアーはいつもここで時間を取られますなぁ‥

その後は幌加駅の跡など立ち寄って、14:30に宿へ戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です