東大雪・登山道情報(伝聞)

昨日、一昨日とお客様がニペソツ山、石狩岳に登っていらっしゃいました。
どちらの山も夏山装備で登れるようです。
ただ、ニペソツ山の登山道には多少雪が残る場所があったとのこと。
石狩岳は前日の夕立の影響か、川が増水していて渡渉に注意が必要とのことでした。

いよいよ夏山シーズンの始まりですね。
みなさん事故のないように気をつけて、東大雪の山を楽しんでください。

十勝三股から見た石狩岳
(画像は以前撮ったものです。現在はもっと残雪減っています)


naka_fzx750 (2009年06月27日 21時48分)
こんばんは。
すごい昔の画像でしょうか?。
とてもきれいな、けしきですね!!!

せんべぇ(2009年06月27日 22時47分)
結構むかし、たしか20世紀の画像ですね(笑)
確か6月上旬に取ったはずです。
このころの十勝三股は晴れたら最高に気持ちいです。
いつか時期を選んで遊びにおいで下さい。