消防団員なので

宿のおやじの傍ら地元の消防団員もやっている“せんべぇ”です。
毎年秋に消防演習という行事があり、今日はその練習をしてきました。
消防車から水を出して的に当てるという、聞いていると面白そうだけど実際やるとしんどい作業です。
今年はそのチームの中で3番員という、いわば伝令役のような仕事を割り当てられました。うーん、ひざが痛いのに 
さて、肝心なお知らせ。
9/6(日)にこの演習があるので、当日は三国峠コース以外のサイクリングツアーはできません。大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

       天気がいいねぇ~。2日続けての快晴は久しぶりです。


ちょっきん (2009年09月03日 16時18分)
せんべぇさんはじめましてって言ってもやや2,3ヶ月に一回お会いしてま~すだれか解りますか?です。せんべぇさん3番員ですか走り役ですよね、体力勝負です、当日頑張ってください。くれぐれも怪我のないように!過去に、合同演習の練習中、足を捻挫した人がいたそうな

せんべぇ(2009年09月04日 00時34分)
コメントありがとうございます。
誰だかは、、、
ちょっきんさんのブログ見てわかりました。
いや~、お世話になっております。でもって、また来月ぐらいにお世話になる予定です。
日曜日の演習は怪我しない程度に頑張りまーす。それにしても、45歳になって走り役はキツイです。誰か若手が2分団にはいらないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です