松井基金 その1

天気悪いですねぇ。ぬかびらは雨。そのためツアーも出せなくてブログのネタがないので…
今日はお客様には直接関係のない話です。

 ぬかびら温泉に別荘を持っている松井さんという方が、4,5年前に温泉街の振興に使っていいよって2000万円を町に寄付してくれました。
すごいね~、2000万円だよ!2000円の間違いじゃないよ!
さすが一代で上場企業を立ち上げた方は、やることの規模が全然違います。
どのように使うか地元でも話し合いがあり、自分は『全部使って温泉街に木を植えまくりましょう』なんて言った記憶があります。そのほかいろんな意見が出たけど、松井さんのご希望が、『商売を通じて糠平の発展を図る人に使ってほしい』ということだった(らしい)ので、結局町で基金を作りました。

 この基金は上限200万円で、糠平温泉の活性化を図る人にあげるから、やる気のある人いますか~? と2005年、2006年の2回に分け募集して、応募者の審査がありました。ちょうどユースを建て直そうという時期だったので、うちも温泉を引いて活性化するという名目で応募して、180万円いただけることになりました。

長ったらしくなったので、明日?へ続く…


ちょっきん (2009年09月08日 16時38分)
日曜日はご苦労様でした今日のコメントの続きぜひ聞かせて下さい、あっ!ヒョッとしてキーボード打つ手疲れましたか

せんべぇ(2009年09月08日 22時36分)
日曜日の消防演習、俺なりに頑張りました。おかげでひざが痛いです(笑)
45歳になってのパシリ役はつらいよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です