わさお

 昨日は定年退職される博物館の川辺さんや、転勤する郵便局の大熊さんに挨拶してきました。川辺さんには自分がぬかびらに引っ越してきた頃からいろいろお世話になってきたし、大熊さんは“父として心配になるぐらい(笑)”長女が懐いていたしで、なんとなく寂しい一日でした。とはいっても、川辺さんはうちのそばにお住まいだし、大熊さんもまたときどき会えそうです。

 ところで、「わさお」って知っていますか?

 俺はぜーん全知らなかったんですが、犬の名前です。10日ほど前、かみしほろんの木楽々さんや知人からYHが乗ってるブログがあるよ~、って教えてもらい、のぞきに行くと、
 なんとも形容がしがたい可愛さの犬が載っておるではありませんか!ブロガーの人には『ギリギリな感じの犬』などと書かれていますけど… ブログのタイトルは『メレンゲが腐るほど恋したい』。2008年5月の日記に出てきます。(ついでにうちは2010年3月に出てきます
 しかしこの方、写真も上手ですが文章がとてもうまいですねぇ。独特の文体で(俺には)読みやすく、知っていたけど使ったことのない言葉がたくさん出てきて、この単語はこう使えばいいのか!とお勉強にもなっちゃいました。皆さんもぜひ読んでみてね。


56chan (2010年04月02日 00時30分)
知ったきっかけはTVだったような気がしますが,「わさお」は憎めない,何かほっとさせる顔つきをしています。

「ヤホー 顔」で検索すると,たくさんの顔写真が見られます。

せんべぇ(2010年04月04日 00時17分)
わさお、TVも出ていたんですね。
ブログからそこまで行くとは!わさおクンのただならぬ魅力に気づいたメレ子さんの眼力に脱帽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です