じゃがピリカ

 埼玉の実家から来る両親を迎えに旭川空港まで行ってきました。ちょっと早く着いたので、『もしかしたらあるかな?』と土産物コーナーに行くと、、、

 いらっしゃいました!“じゃがピリカ” 一時ものすごく人気のあった“じゃがポックル”の姉妹品で、小さなサイコロ状になったいもを揚げたお菓子です。色の違う3つのいもを使っているので、何より見た目が可愛いです。帯広では見たことなくて、塩崎家は旭川空港に行った時にいつも買ってきます。今回は夕方だったので『売り切れかな~』と思ったけど、幸いゲット(お一人さま3箱までの制限販売でした)

 数量制限があったりしてなかなか手に入らないので、お客さんから『カルビーはわざとちょっとしか作らなくて儲けてる』みたいなことを言われたことがあるけど、たまたまカルビーの工場に勤めてる友人がいて、この件について聞いてみたら、じゃがポックルは製造に手間がかかりすぎて、むしろ儲からないらしいです
 それでも頑張って作ったり、期間限定で生産農家さん名前が入ったポテチを作ったりと、俺は結構このメーカー好きです さすがポテチのシェアで圧倒的1位ですな。TOP企業の信念みたいなものを感じます。と書きつつも、実は士幌農協のポテチの方が好きな、せんべぇでした
 


56chan (2010年04月07日 23時32分)
連日の書き込みです。

なよろサンピラーYHのブログにも「じゃがピリカ」の記述があります。

ダブルポストです(^_^;)

せんべぇ(2010年04月08日 17時53分)
ホントだ!びっくりです。
お互い?ツアーの無い暇な時期だから、書く内容も似た方向になるのかなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です